家での生活に合わせた通信料金見直し

携帯事情なのですが、私は現在自分と両親の3台を契約しています。

 

ワイモバイルのガラケー×3

→1500円でかけ放題がある。

 自分を親回線、両親の分が半額になっている。

 

スマホ

→DMM8ギガ分け合うタイプ。

 自分だけショートメール可能のタイプにしてある。

 

合計6,900円

 

携帯4,500円は正直安いと思う。

スマホもLINEと出かけた時の検索用で3台2400円。

 

 

 

しかし時代は変化している。

そして私達も変化している。

 

そう、出掛けなくなっているのだ

両親は老化により近所のスーパー(片道1キロ無い)と筋力低下防止の散歩でしか外出しなくなり

私も家から徒歩3分の距離で働いていて、仕事の無い日は家から一歩も出ない

買い物はネットスーパーとAmazonで事足りている。

この状況だと6900円毎月かける程も使って無いと言ってよいでしょう!

家にいるときはにんなWi-Fiだしね。

 

と、言う事で

日本通信に乗り換えようと考えています。

↓これ

290円+700円=合計990円

3回線契約して

990円×3回線=2,970円

毎月3,930円お得になるって事!

一年で47,160円もお得に????

 

初期費用分もこのお得になったお金で初年度は賄える計算になるぅ~~~~♪

今月は忙しくて無理だけど

来月末に合わせて動こうと思ってます💛