終活?断捨離?

多分終活と言うよりは断捨離。

何だっけ?成年後見制度?はまだ考えてないから終活とまでは言えないと思う^^;

 

今日出勤したら休み~♪

夜勤なので退勤は日曜日の朝7時

月曜日が可燃ゴミの日なので日曜日はゴミ整理に費やして

お絵描きは火曜日からかな

何年も夜勤してるのに公休が退勤した日って未だに損した気分になるw

今回の片づけと言う名の処分祭りは

収納しきれなくて買い足したスチールラックを処分できる位に物減らすまで。

それをひと段落にして、あとは連休取れたタイミングと

その時気分乗ったら少しづつ見切りつけて捨ててく。を繰り返して

最終的には8割減らしたい。最低5割!

 

↓処分したい棚!下に突っ込んでる衣装ケースも無くしたい。

申し訳程度にカーテンもどき付けて目隠ししてるけど見苦しさ半端ない

↓ここはこの間ひとまず整理した場所。でも多い…

ロフトとは言えないロフトもこの間半分位は整理済、でも捨てきれてはいない;

断捨離って大変なんですね(;´д`)トホホ

歳取ってから「終活がてら物処分しなくちゃ」って出来無いだろうなって思った💦

身体動くうちにやるべき事だったんですね!